ブログ

ピアスを開ける前に

こんにちは。

夏休みシーズンですね。

ピアスを入れたい人も多いのでなはないかと思います。

最近はピアスもカジュアル化してますね。

量販店でもセルフのキットが買えて、ボディピアス、顔ピアスも増えてきました。

当院もピアスの施術をしていますし、自由にファッションを楽しむのは良い事。

 

でも忘れて頂きたくないのです。

ピアスは体に傷をつけてアクセサリーの穴を開ける事。

実際に感染、埋没、引っ張られて耳が切れたり、ケロイドなどのトラブルも経験します。

リスクにも目を向けて、ちゃんとホールのお世話をして下さい。

鼻、口、耳軟骨などは軸の太さ、開けてる期間などにより

やめた後もホールが塞がらない事があります。

鼻ピアスから鼻水なんてちっともクールじゃありません。

慎重になりましょう。

 

年齢や記念でピアスを開ける人も多いけど、怖いなら無理する事もありません。

それぞれの適齢期がありますから。

保護者の付き添いが必要ならもう少し待つ事をお勧めします。

また、健康な耳にホールを開けるのは私達医師も気を使うところ。

最近は一緒に入ってきて写真を撮りたがる親御さんもいます。

気持ちはわかりますが安全第一。

外で待機をお願いします。

 

写真は傘の忘れ物。持ち主のお迎えを待ってます!

TOPへ